INTERVIEW

ガル中続出!?大阪から“一直線”に戦いを挑む平均年齢16歳の話題のロックバンド GIRLFRIENDを直撃!

ガル中続出!?大阪から“一直線”に戦いを挑む平均年齢16歳の話題のロックバンド GIRLFRIENDを直撃!

――カップリングの『ギャクサンカク』のついては、いかがですか?

SAKIKA:私が作詞と作曲を担当しました。先にできたポップな曲調に併せて、歌詞もポップだけどメッセージ性のあるものを作りたいと思って。デジタルに頼らず、“生の音”、“生の声”で“生の心”を届けようという思いを込めて。なので、楽曲のテーマは、“デジタル対アナログ”です。

MIREI:『ギャクサンカク』は、レコーディングをしたのが2年前で、そこに手を加えて完成させたので、音源には所々初々しさが残っていると思います(笑)。

――ありがとうございます。3月に大阪と東京でワンマンライブを控えていますが、今の心境はいかがですか?

SAKIKA:もうドキドキワクワクです…!(笑)
実は東京でのワンマンは初めてなんです。新しいことにどんどん挑戦して、新しく来てくれたお客さんをどんどんガル中(GIRLFRIEND中毒)にしたいと思います。

MIREI:ワンマンは、私たちの全てをさらけ出せるところだと思っているので、観たことない方にも観ていただきたいし、私たちと一緒に楽しんでほしいです。

NAGISA:対バンの倍以上の時間を演奏できるので色々なGIRLFRIENDを見せたいなと思っています。

MINA:やっぱり特別な場所なので、盛りだくさんの内容にして、みなさんが楽しんでいただけるようにしたいと思います!

―――それでは、最後にROCKPRESSTokyoのユーザーとファンのみなさんにメッセージをお願いします!

SAKIKA:GIRLFRIENDの事をまだまだ知らない方がたくさんいると思うので、必死に発信し続けていきたい。いつも聴いてくださる方には、より一層いいものを届けていきたいと思っています! これからも応援よろしくお願いします!

MIREI:私たちは平均年齢16歳ですが、今だからこそ言えることを発信しているので、同世代の方には共感してほしいし、大人の方には昔を思い出して“もう一回頑張ろう”と思ってもらえたら嬉しいです。そして、ロックバンドと言えば“GIRLFRIEND”と言ってもらえるのを目標に頑張ります!

NAGISA:対バンライブに出させて貰いつつ、3月に向けてメンバーみんなで試行錯誤しながら準備をしてるので、ワンマンライブには是非お越しくださいね!

MINA:GIRLFRIENDを少しでも多くの方に聴いていただきたい。日々の悩みや上手くいかないことなどを私たちのライブで発散して、明日から頑張ろうという気持ちになって貰えたら嬉しいです!これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

――GIRLFRIENDのみなさん、お忙しい中、ありがとうございました!

(文&取材 ROCK PRESS Tokyo編集部)

2017年2月22日リリース 2ndSingle『一直線』、1st Tour「GIRLFRIEND%」の詳しい情報はGIRLFRIENDオフィシャルHPでご確認ください!
▶︎ GIRLFRIEND OFFICIAL WEB SITE

1 2 3 4