INTERVIEW

ガル中続出!?大阪から“一直線”に戦いを挑む平均年齢16歳の話題のロックバンド GIRLFRIENDを直撃!

ガル中続出!?大阪から“一直線”に戦いを挑む平均年齢16歳の話題のロックバンド GIRLFRIENDを直撃!

――なるほど。MIREIさんのダンス見てみたいです(笑)。ちなみに、みなさんが影響を受けたのはどんな音楽ですか?

SAKIKA:SCANDALさん、チャットモンチーさんとか。歌詞に共感できるというところでは、シンガーソングライターのYUIさんがとても好きですね。

MIREI:結構洋楽が好きでMaroon5さんなどを沢山聞きます! あとボカロのバンド曲も好き。気になるフレーズがある楽曲を聴いて勉強します。

NAGISA:私もチャットモンチーさんをよく聴いていました。ちなみに今は布袋寅泰さんが大好きです! 洋楽だとBON JOVIさんかな…。

MINA:色々聴きますがOKAMOTO’sさんや椎名林檎さんが本当に大好きで良く聴いています。

――やはりロックが大好きなんですね(笑)。話は変わりますが、以前ライブのMCで上京されたお話をしていましたが、東京の生活には慣れましたか?

SAKIKA:去年の4月に上京してきたので、もう一年になります。大分慣れました。今は四人で助け合いながら生活している感じです。

MIREI:「東京来たからには成功しないとアカン!」と思っているので、毎日頑張っています。

NAGISA:中学三年生の時に上京してきて、学校では標準語に違和感があったんですけど、今はもう慣れたので大丈夫かなと(笑)。都内の電車も少しずつ覚えてきたし。

――イントネーションは地域によって違いますし、慣れるのが大変ですよね。関西の方は関東の方の話し方が冷たく聞こえると聞いたことがあって…。

SAKIKA:なるほど…。でも逆に関西弁の方が「なんでやねん!」とかキツく聞こえないか私はすごく心配になりますね(笑)。

一同:爆笑

――MINAさんは、環境の変化に慣れましたか?

MINA:やっぱり始めは方言で苦労したんですけど、でも東京でしか開催しないライブとかアニメの展覧会に行けて幸せです(笑)。

MINA:あー! もう、それめっちゃわかる!(笑)

1 2 3 4