INTERVIEW

実はアニメオタク!? ソロ活動からDECAYSまで…ヴァイオリニスト・Ayasaパーソナルインタビュー

実はアニメオタク!? ソロ活動からDECAYSまで…ヴァイオリニスト・Ayasaパーソナルインタビュー

Ayasa

――年末年始にDECAYSの東名阪ワンマンツアーが控えていますが、いかがでしょうか?

Ayasa:今回、13曲入りのフルアルバムをリリースして、私たちの持ち得るネタを全て出した状態ですよね。手の内をさらしているからこそ下手なことが出来ないと言いますか…。お客さんは完成形のアルバムを聞いてライブに来られると思いますので、Dieさんもおっしゃっていたのですが「こいつら生で弾いたら下手じゃん…」とか「やっぱり音源の方が色々手が込んでいるんだな…」と思われないようにしたいですね。「生演奏の方がよりかっこいいよね」と思って帰っていただきたいです! もう正解を渡してしまったからこそ、上回るものをちゃんとやらなきゃいけないなと…。なので、今まで以上にちゃんと引き締めて臨まないとですよね。でもやっぱりこのメンバーだからこそ絶対生がかっこいいバンドだと思っているので、皆さんには楽しみにしていて欲しいなと思います。

――最後にAyasaさんに憧れて「ヴァイオリニストになりたい!」、「ミュージシャンになりたい!」と思っている方々にアドバイスやメッセージをお願いします!

Ayasa:「能ある鷹は爪を隠す」。以前、人から言われた言葉でもありますが、技術はもちろん磨かなければなりませんが、それをひけらかさず、技術だけでなく、お客さんを楽しませることを忘れない…ということを私も常に気を付けています。自己満足な演奏することにこだわりを持つんじゃなくて目の前にいる人を楽しませることこそがステージに立つ人間が気を付けなければならないことだと思います。そして、音楽を一緒に楽しみましょう。

――Ayasaさん、お忙しい中、ありがとうございました!

(取材&文 三木万也)

【Ayasa OFFICIAL SITE】
http://www.ayasa-violin.com
【DECAYS OFFICIAL SITE】
http://decays.jp

【リリース情報】
▶︎DECAYS 1st Album 「Baby who wanders」(2016.12.7 Release)
▶︎Ayasa 4th Mini Album 「CHRONICLE Ⅳ」(2016.12.21 Release)
【ライブ情報】
DECAYS LIVE TOUR 2016-2017 Baby who wanders
▶︎2016.12.27(火) 大阪・OSAKA MUSE
▶︎2016.12.28(水) 愛知・ell.FITS ALL
▶︎2017.01.04(水) 東京・赤坂BLITZ
★全ての詳細は上記のオフィシャルサイトにてご確認ください。

【プレゼントのお知らせ】
ROCK PRESS Tokyoのツイッターフォロー&記事をRTで
Ayasa直筆サイン入りチェキを3名様にプレゼント!
[Twitterはこちら]▶︎ROCK PRESS Tokyo Twitter
[注意事項]1月末迄(有効期限)です。
当選の発表はROCK PRESS TokyoツイッターのDMよりご連絡させて頂きます。

1 2 3