SERIES

『NAOKI(FANTASISTA/ex.Kagrra,)の人生どうかしてるぜ♡』Vol.9 森重 樹一(ZIGGY)

『NAOKI(FANTASISTA/ex.Kagrra,)の人生どうかしてるぜ♡』Vol.9 森重 樹一(ZIGGY)

NAOKI:僕はコードも何も知らずに東京に来たんですよ。ベースすら持ってこなかったんですけど、諦めずに続けてきたらこうやって大先輩とお話ができることになったし。

森重:何も持たずにって言うけど、漠然としたビジョンは夢はあったわけでしょ? 音楽ってそういう思いがパワーになるんだよね。知識って、ありずぎると臆病になるけど、何も知らないからできる冒険もある。知識や経験を軽視する必要はないけど、既存のものにはとらわれず、自由に考えて欲しいね。

NAOKI:素晴らしい! 最近、曲を作りながら煮詰まっていたんですけど、正解がないからこそ、いろんなことに挑戦していいのかなって思いました。

森重:失敗したらいけないって思うから足が止まるんだね。でも、その失敗がもっといいものを作る糧になるからさ。それこそ、少年の頃の感覚を閉め出すことはないと思うよ。

NAOKI:ところで間もなく始まる『2017』のツアーですけど、結構なボリュームですね。

森重:楽しみだよ。自分が心血注いで作ったアルバムだからね。しかも、今回のツアーメンバーでリハーサルに入った時にあり得ないくらい気持ちのいいグルーヴを感じたんだ。初期の曲も、こんなに躍動感あったかなってくらい生き生きしていて。このバンド、まだまだ育ち盛りだなって思えたよ(笑)。

NAOKI:わ~、ドキドキしますね。僕もいつか森重さんの後ろでベース弾きたいです!

森重:そう言ってもらえてホントに歌い手冥利につきるよ! 勇気をもらえるね。その言葉に恥じないように歌い続けていけたらいいな。ホントにありがとう!

NAOKI:いやもう、僕のほうこそありがとうございます!

NAOKI

NAOKI
(FANTASISTA/ex.Kagrra,)

1999年よりロックバンド『Kagrra,』のベーシスト・女雅として活動。C.C. Lemonホール、国際フォーラムなどの会場を常に満員にし、更に人気は海外にも及ぶ。 2011年 Kagrra,解散後は、表記を「NAOKI」に改め、約11年間培った経験や感性と柔軟性、持ち前の明るさを武器に様々なアーティストとのコラボレーションやサポート、また自身がベース&ヴォーカルを務める『FANTASISTA』等、精力的に活動中。得意ジャンルはROCK/POPS/FUNK。ドライブ感のあるベースラインと艶のあるプレイに定評があり、モットーは“華のあるベーシスト”。

▶︎ Official web
▶︎ Official Twitter

森重樹一(ZIGGY)

1984年に結成されたロックバンド・ZIGGYのヴォーカリスト。東京都国立市出身。早稲田大学第一文学部哲学科卒。2017年に10年ぶりの新曲リリースと全国ツアーを開催することが決定している。最新情報はオフィシャルwebにて。

▶︎ Official web
▶︎ Official Blog

1 2 3 4 5