SERIES

『NAOKI(FANTASISTA/ex.Kagrra,)の人生どうかしてるぜ♡』Vol.9 森重 樹一(ZIGGY)

『NAOKI(FANTASISTA/ex.Kagrra,)の人生どうかしてるぜ♡』Vol.9 森重 樹一(ZIGGY)

NAOKI:もしかしたら、今話してもらったことって過去のことだし、森重さん的には気に障ってことだったりして……。

森重:いや~、全然! むしろ、その話は忘れるべきではないからね。ただ、過去はどうあれ、自分がやれることって今日から先のことでしょ? 過去をふまえつつ、どうやってよくしていきたいかに考えを置いていけばいいんだよ。

『NAOKI(FANTASISTA/ex.Kagrra,)の人生どうかしてるぜ♡』Vol.9 森重樹一

NAOKI:もちろん、いろんなことはあったと思うんですが、子どもの頃から森重さんを見ている自分からしたら、森重さんってホントに変わらないですよね、スタイルが。ついでに告白すると、実は僕、森重さんとすれ違うことが結構あるんですよ。

森重:え、ホント?

NAOKI:この10年で5回くらい。

森重:それは頻繁と言える数ですね(笑)。

NAOKI:都内の某道路を2シーターのスポーツカーでフォン!って通り過ぎたの見て(笑)。その時“森重だぁ~!”と!

森重:なかなかいないからね、俺みたいなおかしな感じの人間って(笑)。そりゃステージでは濃いメイクをしたりするけど、基本的には普段もそんなに変わらない気がするな。そういう自分でいたいっていうか。

NAOKI:それです! 自分の中のコンセプトって、芯をもってやるべきですよね。

森重:それが一番カッコいいって、自分が思っているからね。そういう自分のままで音楽を作り続けたい。それ以外何もないよね。

NAOKI:僕も見習いたいです。僕はバンドが解散してから、いろいろ模索した時に、ベースがあったから続けられたんですけど、今はベースを持ちながら歌もうたい始めて。そうしたら、できないことないなって気持ちになれたんですよ。ただ、最近はムリな歌い方がわかるようになったんです。実は森重さんの歌い方をマネした時期もあったんですね。そうしたらライブ中に声が出なくなって……。もうズタズタになりましたね。お客さんにも申し訳ないし。でも、それを超えてから声は枯れなくなりました。やっぱりあの歌い方は森重さんだからこそなんだなって思いました。しかも、先日最新音源の『2017』を聴かせていただいたんですが、声量がすごく上がってませんか?

1 2 3 4 5