REPORT

中島卓偉 走り続けた18年間 台風も吹き飛ばしたロックな横浜の夜

中島卓偉   走り続けた18年間  台風も吹き飛ばしたロックな横浜の夜

 中島卓偉はMCでも、「なんか踊れたとか、なんかロックだったとか、曲を知らなくてもぜんぜん楽しめたよっていう感想が一番嬉しい。これからもロックはこういうことっていうのを伝えていくから」と熱く言葉をぶつけていたように、そこまで楽曲を知らなくとも、その場の熱気に包まれているだけで、何時しか一緒になり騒げるのも事実。
 もちろん、長く中島卓偉ファンである人たちなら、19年間という歴史の変遷の中、いろんな時代を彩った曲たちが飛び出すように、その頃の自分へタイムトリップしてゆく楽しみ方も出来るだろう。何より、今回はSINGLES COLLECTIONである。つまり、つかみを持った曲たちばかりが次々飛び出してゆく。そりゃあ、一見さんでも騒いでゆくのも当然だ。ぜひ、変な心の垣根を取り払い、一度、中島卓偉の歌い掻き鳴らすロックンロールの衝動へ身を預けていただきたい。きっと、後悔はしないはずだ。最後にこの日のMCで中島卓偉の語った熱い言葉を記そう。

中島卓偉
「1999年10月21日に『トライアングル』という曲でデビューさせてもらって、今もその曲を歌ってます。やらなくなる曲なんかねぇよ、聴きたかったら手紙でも書いて何時でも教えてくれ。何時でも歌います。アーティストによっては、時間が過ぎると演らなくなる曲もあるのかも知れないけど、俺にはそういうのはないよ。毎回俺は、200%の力を注ぎながら後悔のないよう曲に想いをぶつけてる。今後も新しい音楽を作り続けて、みんなと一緒にロックンロール出来ればこんな幸せことはないと思ってる。
何より、続けることがロックンロールだと思っています。だからみなさんも、今続けていることがあるなら、それを続けてください。嫌なことがあっても、楽しいことをやるために今の嫌なことを超えなきゃいけないんだと思えるなら、ぜひあきらめずに続けて欲しい。中島卓偉はあきらめることを知らなくて、デビューから19年も売れずに来てしまったけど。でも、あきらめずにいて良かったなと思ってる。ここから何年も続けていけるように…死ぬ前日までステージに立っていられるように頑張っていこうと思ってます。この先もみなさんの心の中にロックンロールが、そしてパンクロックが宿ることを望んでます。19年目もよろしく頼むぜ!」

▶ 中島卓偉:オフィシャルサイト

★TAKUI NAKAJIMA LIVE 2018 THE SINGLES COLLECTION SPECIAL「OLDIES BUT GOODIES」★
2018年1月19日(金)duo MUSIC EXCHANGE
OPEN 19:00/START 19:30
[musicians] Guitar生熊耕治 / Bass鈴木賢二 / Drums安東祐介
チケット スタンディング4,800円(税込/ご入場時、別途ドリンク代が必要です)
☆入場時、学生証提示で¥1,000キャッシュバック学割あり

中島卓偉オフィシャルH.P.先行受付決定!
受付期間:11/3(金)12:00〜11/12(日) 23:59
受付URL:https://l-tike.com/st1/takui-sc2018-hp (抽選)

※未就学児童入場不可
チケットに関するお問い合わせ DISK GARAGE:050-5533-0888(平日12:00~19:00)

★現在開催中のツアースケジュール★
TAKUI NAKAJIMA LIVE TOUR 2017 THE SINGLES COLLECTION vol.2

◆10月21日(土)神奈川:新横浜NEW SIDE BEACH!!
ディスクガレージ 050-5533-0888
◆10月22日(日)東京:TSUTAYA O-WEST
ディスクガレージ 050-5533-0888
◆10月29日(土)静岡:Sunash
サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999
◆11月4日(土)栃木:HEAVEN’S ROCK宇都宮VJ-2
ディスクガレージ 050-5533-0888
◆11月5日(日)埼玉:HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3
ディスクガレージ 050-5533-0888
◆11月18日(土)京都:KYOTO MUSE
グリーンズコーポレーション 06-6882-1224
◆11月19日(日)大阪:Music Club JANUS
グリーンズコーポレーション 06-6882-1224
◆11月26日(日)宮城:仙台MACANA
G.I.P 022-222-9999
OPEN17:00 / START17:30
【全公演共通】 musicians:Guitar生熊耕治 / Bass鈴木賢二 / Drums 安東祐介
チケット料金:スタンディング(整理番号付)4,800円(税込)
※別途入場時ドリンク代必要
※年齢制限:未就学児童入場不可
☆入場時、学生証提示で¥1,000キャッシュバック学割あり
現在各プレイガイド(ローソンチケット/イープラス/チケットぴあ)でチケット好評販売中https://l-tike.com/st1/takui-sc2018-hp

1 2 3