SERIES

『NAOKI(FANTASISTA/ex.Kagrra,)の人生どうかしてるぜ♡』Vol.7 MASASHI(Versailles)

『NAOKI(FANTASISTA/ex.Kagrra,)の人生どうかしてるぜ♡』Vol.7 MASASHI(Versailles)

NAOKI:凄い覚悟だね。

MASASHI:母は厳しいタイプではないけれど、父は正反対でスパルタな人で野球をずっと教えてきてくれたのね。だからそこに関して裏切るのが怖かったんだけど。野球にまったく身が入らなくて、ベースをやりたい気持ちを抑えきれなくなってしまった。

NAOKI:そこを断ち切る気持ちというか…。すでにベーシストになりたいって16歳の時に決めていたなんて、ちょっと衝撃だな。色々迷う時期だからさ。

MASASHI:ベースをやるためなら家を追い出されてもいいやと思ってましたからね。そのくらい好きだった。だけど、今思うとその決断は間違っていなかったというか…。職業として形になって良かったと思いますね。

NAOKI:MASASHIの次なる夢はあるの?

MASASHI:バンドとしては、もう一回武道館やりたいんだよね。もちろんもっと上のステージを目指さなきゃならないんだけど、活動休止して二年少し、何もリリースしていない中であれだけのファンが集まってくれて、その存在が凄く励みになったし、ありがたかった。だから、みんなにもっと完璧な武道館の風景を一緒に観てもらいたい。

NAOKI:あれだけファンが集まったのはバンドの魅力であって、素晴らしいことだと思う。魅せるものが心に響くから共感してみんな来てくれるわけじゃない。絶対、それは忘れちゃいけないよね。

MASASHI:今年は結成10周年。これからもファンのみなさんと共に成長できるバンドで、そしてベーシストでありたいと思いますね!

(取材&文 三木万也/ヘアメイク(NAOKI)柴田桃子)

NAOKI

NAOKI
(FANTASISTA/ex.Kagrra,)

1999年よりロックバンド『Kagrra,』のベーシスト・女雅として活動。C.C. Lemonホール、国際フォーラムなどの会場を常に満員にし、更に人気は海外にも及ぶ。 2011年 Kagrra,解散後は、表記を「NAOKI」に改め、約11年間培った経験や感性と柔軟性、持ち前の明るさを武器に様々なアーティストとのコラボレーションやサポート、また自身がベース&ヴォーカルを務める『FANTASISTA』等、精力的に活動中。得意ジャンルはROCK/POPS/FUNK。ドライブ感のあるベースラインと艶のあるプレイに定評があり、モットーは“華のあるベーシスト”。

▶︎ Official web
▶︎ Official Twitter

MASASHI
(Versailles)

2007年3月にKAMIJOとHIZAKIを中心に結成されたヴィジュアル系バンド・ベルサイユのベーシスト。海外メディアからライヴ出演依頼や取材が殺到する唯一無二のV系バンドとして世界中から注目されている。2017年2月14日には念願の武道館公演を無事成功させ、10周年イヤーを盛り上げる。ソロとしてもソーシャルミュージックシーン発の男性シンガーであるluzのサポートメンバーなど活躍の場を広げている。

▶︎ Official web
▶︎ MASASHI twitter

1 2 3 4