INTERVIEW

LOCAL CONNECT 1st Single『スターライト』リリースインタビュー

LOCAL CONNECT 1st Single『スターライト』リリースインタビュー

ーー今回のシングルを引っさげて全国ツアーが行われますがツアーの見どころを教えてください。

ISATO:今回は4か所だけですが、それぞれが思い入れがある場所なんです。大阪と東京はLOCAL CONNECT史上最大規模となっています。昨年のワンマンで大阪・東京はソールドアウトしたのですが、そこに近い規模ではなく、決して楽に進める場所には設定しませんでした。それは僕らが戦っていく姿勢、必死になって生きてる姿をまずは来てくれる方に提示したいから。応援してくれる皆さんと手を繋いで一緒に這い上がろうよというメッセージを込めました。福岡・名古屋は自信を持ってファンの方々に見てもらいたい。今の僕らのライブを自慢の仲間たちのお客さんにも観て欲しいということで仲の良いバンドと対バンします。なので、どの場所も絶対面白いライブになると思います。

ーーありがとうございます。それでは最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします!

Daiki:僕は昔、CD買ってもメインの曲しか聴かなかったんです。でも初めてシングルを作る側になってみると3曲思い入れがあるし、カップリングだからといって力を抜いて作っていません。全曲しっかり聴いて欲しいと思います。

Natsuki:今回、リリースした新曲がライブでどう育っていくか楽しみです。僕らが成長した姿をファンのみんなにも一緒に見て欲しい。

まーきー:僕らの全力を注ぎ込んだ3曲です。色も全然違うし、ボリュームのある1枚に仕上がっていると思います。絶対聴いてください。

しゅうま:僕たちが挑戦する姿を見て何か一歩進むきっかけになったら嬉しい。それを見届けにきて欲しいです。

ISATO:ライブのことを考えて作った曲です。ライブでの景色とかビジョンは僕らの中にあるのでこのビジョンを4本のライブで体現できたらいいなと思います。これをキッカケにこれからファンになってくれる方に安心して僕らの世界に入ってきてもらえるようにLOCAL CONNECTの芯は残した曲なので掘り下げて貰えたら嬉しい。

ーーLOCAL CONNECTの皆さん、お忙しいありがとうございました!

(取材&文 ROCK PRESS Tokyo編集部)

▶︎ LOCAL CONNECT OFFICIAL SITE

1 2 3 4 5