REPORT

『musicるTV×BREAK OUT presents LOVE BOX 2017』@国立代々木競技場第一体育館

『musicるTV×BREAK OUT presents LOVE BOX 2017』@国立代々木競技場第一体育館

musicるTV×BREAK OUT presents LOVE BOX 2017
「遊助」
「いくぞー!!」と高らかに元気いっぱいの掛け声でステージに飛び出してきたのは遊助。
アッパーチューン『Take me out to the ball game』がドロップされると、場内からは歓声と拳が飛び交い、すでにボルテージはMAXへ。
そしてお馴染みのポジティブなポップチューン『ひまわり』では、オーディエンスの揺らす黄色いペンライトがまるでひまわりが咲いているように見え、と夏を先取りした鮮やかな景色を作り出していた。彼の楽曲とMCは絶対にオーディエンスを置いてきぼりにしない。積極的にコミュニケーションを取り、オーディエンスに最後まで語りかけるような彼の姿勢がとても魅力的だった。ノリの良いアッパーチューンもバラードも“遊助らしさ”満点で、まさしく会場全体が心から音楽を楽しめたに違いない。

▶︎ 遊助 OFFICIAL SITE

遊助/セットリスト
Yellow Bus
Take me out to the ball game
ひまわり
That Love
流れ
俺なりのラブソング
ミツバチ

musicるTV×BREAK OUT presents LOVE BOX 2017
「新しい学校のリーダーズ」
セーラー服に赤い腕章、個性的な出で立ちで勢い良く登場した4人組ダンスボーカルユニット・新しい学校のリーダーズ。
ステージに登場するやいなや、奇声をあげ、卒業ソング『旅立ちの日に』をアカペラで歌い始め、続いてハードなテクノポップス『宮尾』へ…。そして『学校行けやあ゛』では、彼女たちの揃ったキレッキレなダンスパフォーマンスを披露し、可愛らしい風貌とは180℃異なる奇想天外なステージにオーディエンスの目が点。そんな天真爛漫な彼女たちのキャラ全開の楽しいステージであった。

▶︎ 新しい学校のリーダーズ OFFICIAL SITE

新しい学校のリーダーズ/セットリスト
旅立ちの日に
宮尾
学校行けやあ゛

musicるTV×BREAK OUT presents LOVE BOX 2017
「Sonar Pocket」
この日のトリを飾ったアーティストはSonar Pocket 。
ko-daiの「代々木飛ベー!!!」という大きな声から一曲目からノリノリのダンスチューン『GIRIGIRI』でクラブのような鮮やかなライトも相まって場内はメロディに合わせてジャンプしたり、拳を上げたり、熱気は本日の最高潮へと導いた。続く彼らのライブではお馴染みの『ファンファーレ!』では、オーディエンスとともにタオルをグルグル回し、一足早い夏フェスのような景色が会場いっぱいに広がる。ko-daiが思いっきり、オーディエンスを煽ると、オーディエンスもそれに応えるかのように力強くタオルを回す…、会場全体が一つになって楽しんでいたようだった。そして、そして、4月にリリースされたばかりの『一生一瞬』では、昨年10月に大病を患ったko-daiが病室で感じた想いが込められた楽曲。“一生一瞬です。”そんな言葉に涙ぐみながら、オーディエンスたちは静かに聴き入っていた。また最後に披露された『365日のラブストーリー。』では、事前に多くのファンから募ったこの日のライブタイトルにちなんだ“LOVEが感じられる温かい写真”が曲にのせて映し出され、春の陽気のような暖かな多幸感でこのイベントは締めくくられた。

▶︎ Sonar Pocket OFFICIAL SITE

Sonar Pocket/セットリスト
GIRIGIRI
MC~ファンファーレドラムループ
ファンファーレ
ホイッスル
一生一瞬
365日のラブストーリー

▶︎ LOVEBOX OFFICIAL SITE

1 2 3 4