INTERVIEW

ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girl!メジャーデビューアルバム『image』リリースインタビュー

ニューエイジ・ポップ・ユニットMaison book girl!メジャーデビューアルバム『image』リリースインタビュー

−−−さて4月からはアルバムを引っさげてツアーも始まりますが、今のお気持ちを聞かせてください。

コショージ:ツアー自体が初めてなので、正直チケットの売り行きとかすごく気にしてしちゃってるんですけど、ブクガを見たことのない人にも観てもらえるチャンスなので楽しみたいなと思います。

井上:たまに地方には行くんですけど、普段はイベントが多いのでブクガだけを観にどれだけの方が来てくれるのか楽しみです。でもやっぱり埋まって欲しいですね。

矢川:このツアーが発表されたのが2月くらいで、気づいたらもうすぐ始まっちゃうので、始まったらまた4月もあっという間なんだなってそわそわしてます。楽しみでもありつつ、ツアーまでにちゃんと仕上げなきゃっていう気持ちも…。

和田:全国の人に観てもらえるチャンスだと思うので、現地の人たちがいっぱい来てくれると嬉しいな。口コミで広がりたい!

−−−今は、セットリストや演出を絶賛考え中ですか?

コショージ:今考え中です。振付のついてない曲とかもあるので。

和田:冷静にやばいね!

−−−もうすぐですもんね。

コショージ:今気づきました。もう3月も半分…。2月が短いせいだよ~!

−−−それでは、最後にファンの方々にメッセージをお願いします。

コショージ:このアルバムはとても自信作なのでぜひ聴いていただいてツアーに遊びに来てください。今年の目標はジャンル問わず夏フェスに出ることなので頑張っていきたいと思います!

井上:ブクガの曲は音源で聴くのとライブ聴くのとではすごくギャップがあると言われます。音源を聴いて少しでも引っかかったらぜひライブにも足を運んでほしいです。

矢川:私たちの曲、はじめは「なんだこれ?って思うかもしれないですけど聴いて行くうちにメロディが頭から離れなくなると思うので3回は聴いて欲しいです(笑)。きっと好きになってもらえると思います!

和田:アルバムもツアーも含めて全国の皆様に聴いてもらいたい。ライブしか観たことない方は音源も聴いて欲しいし、音源だけの方は今回、全国回るので絶対観に来てもらいたいです!

−−−Maison book girlのみなさん、ありがとうございました!

(文&取材 ROCK PRESS Tokyo編集部)

1 2 3 4 5